特別養護老人ホーム

(定員50名・個室10×5ユニット)

要介護認定で要介護3~5(やむを得ない事情が認められる場合は要介護1・2でも例外的に入所を認める事があります)の認定を受けた方が、入居できます。ゆったりとした個室は、個人の暮らしとプライバシーが守られており、食事・入浴・排泄などの日常生活介護と健康管理の支援をいたします。

ショートステイ

(定員30名・個室10×3ユニット)

要介護認定で要支援及び要介護1〜5の認定を受けた方が、入居できます。ご家族の事情で一時的に家庭での介護ができなくなった時、個人の生活領域を確保した個室と、ふれあいのリビングをベースに、食事・入浴・機能訓練・送迎などのお世話をいたします。

デイサービス

(定員1日20名)

要介護認定で要支援及び要介護1〜5の認定を受けた方が、利用いただけます。和やかな雰囲気につつまれ、明るく広々としたデイルームでは、日常生活に必要な身体機能回復訓練や、食事、入浴、余暇活動、楽しいふれあいなどが満喫していただけます。

居宅介護支援事業所

地域にねざした介護支援

介護保険の対象となるご高齢の方々に、介護支援専門員が相談・支援をいたします。一人ひとりの生活状況を把握し、在宅での安定した生活を過ごしていただけるように、ご家族の希望に沿ったプランの提示と援助を行います。
■電話番号:084-980-7060

イベント

四季折々、健やかな日々が利用者の方々をつつみます。細やかな心配りの介護・看護は、健康の維持・向上が基本で、活力を引き出し、楽しく穏やかな暮らしを提供することを使命としています。利用者のふれあいを大切に、心と体に生き生きとしたリズムを刻むことを目指しています。

お正月、豆まき、お雛様、お花見、
開苑記念日、バラ祭り、夏祭り、
敬老会、もみじ狩り、クリスマス、
餅つき、お誕生日会、
ショッピング、音楽療法、
月1会の季節料理、おやつ作りなど、
楽しさは多彩です。